行ってみた!

【2022夏旅】4泊5日・石垣島旅行③【行ってみた】

海 行ってみた!
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちはー!
ホギーです。

7月下旬、家族3人で石垣島へ行ってきました。

3日目アートホテル→フサキビーチリゾート

3日目。
本日の朝食もホテル内のレストラン〈アクアリス〉でいただきました。


昨日より美味しそう?笑

早々にホテルをチェックアウトし、2つ目の宿泊先フサキビーチリゾートへ。

アートホテル石垣島からフサキビーチリゾート行きの無料のシャトルバスが運行しています。
今回、アートホテル石垣を選んだ理由の1つがフサキ行きの無料バス。


レンタカーを借りない人はシャトルバスがあるホテルが便利です!

フサキビーチリゾート

20分ほどでフサキビーチリゾートへ。

これぞリゾート!いい天気!
夏はこうでなくっちゃ♪

チャックインまで時間があるので、荷物をフロントに預けて、
さっそくプールへ。
プールの横に更衣室も、シャワールームもありますよ。

今回のお目当ての一つ。
子供プール。

娘が喜んでおりました♪
見ただけでテンションが上がるプールです。
フサキを選んでよかった。全力で遊んでました!笑

お部屋の準備が出来たので、一度お部屋へ。

今回のお部屋は〈ヴィラ スタンダード〉

すでに娘がベッドにダイブした形跡が。笑


部屋から見える景色。


お庭。笑
オーシャンビューではない。
素敵なお庭だけれど、向こうの部屋の洗濯物が丸見え。笑
でもそんなの気にならないのが、リゾートマジック!私だけ?

リゾート地宿泊でいつも悩むのはお部屋のグレード。

もちろん、素敵なお高いお部屋に泊まりたいけれど。
外出ばかりで、お部屋にずっといるわけではないし・・・。

お高い部屋が勿体ないことに気づいてしまいました。笑


グレードを上げずにその浮いた分のお金で1泊多く泊まる
これが、最近の我が家のお部屋の選び方。
ケチ 倹約家なのです!笑



でも、本音は素敵なお部屋に長ーく泊まりたいですよ。笑

荷物を部屋に置いたら、再びプールへ。
夕暮れ時まで目一杯遊びました。

夕飯はホテル内のレストラン〈ISHIGAKI BOLD KITCHEN〉へ。

とーっても素敵なビュッフェ。(画像ではわかりにくい笑)
値段は少しかかりますが、種類も豊富。ライブキッチンで出来たての料理がいただけます。
子供が取りやすい高さのキッズコーナーもあり。
久しぶりにまた行きたい!と思わせるビュッフェでした。
オススメです!
大人 5,500円×2
子供 2,500円

夕食後はふらっとリゾート内を散策し、夜は早めに就寝。


明日に備えます。

4日目フサキビーチリゾート→ガラス工房PONTE→サンセットBBQ

4日目です。
最高の朝です。

朝食はホテル内の〈琉球新天地〉で。
少し遅めの朝食だったので人は少な目。

相変わらず、食べ物の撮り方のセンスがない!映えない!笑

朝食後は隣接しているフサキビーチへ。

センスある〜!!
映えてる〜!!笑

橋の上にある鐘。

本当にきれいな海です!

波も穏やかで透明度もご覧の通り。
小さな子どもでも楽しめるビーチ♪

屋外の大人向けプールへも行ってみました。

娘6歳。小学一年生。
泳げません笑
水に顔をつけれません笑


親子スイミングから始めて、そのまま幼児向けのクラスに通いましたが・・・。
3ヶ月の間、レッスンが始まる時に泣いていたので辞めました。
本人がやりたくないのに、お金も送迎の時間もかけたくないので。笑

旅行をきっかけに泳いでみたい!と思ってくれたらなぁ。
いつか一緒にシュノーケリングしてみたいな。


※2022年9月、スイミングスクールに再び通いはじめました!
泳げるようになったら、もっとプールで遊ぶのが楽しくなるかも!と思ったようです。笑
いい傾向!

ガラス工房 PONTE

この日は午後からガラス吹き体験に行きました。
フサキビーチリゾート近くの〈ガラス工房・PONTE〉へ。(徒歩10分ほど)
こちらの工房ではガラス吹き、ガラスシーサー、ジェルキャンドル作成などができます。

今回は1人1つずつ、ガラス吹き体験でグラスを作成することにしました。
【所要時間】2時間
【料金】3,300円×3人 (2022年7月の価格
作りたいグラスの形を決め、好きな色のガラスを並べていきます。
ガラスの並べ方で模様が、ガラスの量で色の濃さが決まるそう。

娘も一生懸命考えながら並べていました。

夫の作品。
マーブル模様に挑戦するそうです。
簡単すぎない?笑

ガラスのカケラを並べ終えたら、窯へ移動しスタッフの方とグラスの形を作っていきます。
パイプの先にガラスを付けて、息を吐きながら何度も形を整えます。

スタッフの方が丁寧に教えてくれたので、小1の娘でも1人で作ることができました。
3人で2時間ほどかかりました。(ガラスを並べる〜吹き終わりまで)

出来上がりには数日かかるので、自宅へ配送してもらいました。

サンセットBBQ〈夏至南風〉

ホテルへ戻り予約していた屋外レストラン〈夏至南風〉で夕食を。

この最高のサンセット!

夕日が少しずつ沈むビーチの横で、BBQ食べ放題です!

相変わらず食べ物の撮影センスがないですが笑
石垣島の夕日を見ながら、バカンス気分で食事をしたい人にはオススメです。
【クラッシックBBQコース】
大人 6,000円×2
子供 3,000円

併設されているステージではライブパフォーマンスが。
娘がノリノリでエア・ギターをやっていました笑
思い出に残る夕食になったかな。

夕食後はお部屋に戻り、この日も早めに就寝。

旅のメモ

※海では念の為、アクアシューズを履きましょう
1足持っていると便利です。
子供のシューズはサイズが分からないので、近所の靴屋で購入しました。
大人のはこちら↓3回ほど旅行に持っていって履いていますが、壊れることもなく使えてます。


※水着の上にはラッシュガードを着ましょう。
日差し半端ないです。笑

娘が購入した水着&ラッシュガード(120cm・29kg ぽっちゃり体型)
両方とも3XL・140サイズでピッタリでした。
クーポンが出ているとお安く購入できます♪



5日目フサキビーチリゾート→シーサー作り→石垣空港

いよいよ最終日。
この日の朝はホテル内レストラン〈ISHIGAKI BOLD KITCHIN〉でいただきました。
夕食のビュッフェも良かったですが、朝食も種類が豊富で楽しめました。

朝食後はお部屋へ戻り、夫&娘はプール。私は荷造り。
昼前にチェックアウトし、タクシーでシーサー作り体験ができるお店へ。

手作り体験 Three little birds

飛行機の出発時刻まで何しよう?

我が家は、
ユーグレナモールから近い体験工房〈スリーリトルバード〉でシーサー手作り体験をしました。
こちらの工房では、シーサー作り・ジェルキャンドル作り・ハーブボール作りが楽しめます。
キッズスペースもあるので小さなお子さんがいても安心。

前にシーサーの色付けはやったことがあるので、今回は粘土からシーサーを作り、
その後色付けまで行うフルコース(Sサイズ)に挑戦。
【所要時間】約3時間
【料金】Sサイズ 3,740円×3人 (2022年7月の価格)


スタッフの方が作り方を教えてくれるし、見本も用意してくれるので安心。
粘土をこねて、形を作っていきます。

見よ!この高速手さばきを!笑
素敵な作品が出来そうな予感♪
右腕、めっちゃ焼けてる!笑

形が出来たら焼いていきます。
焼けるまで時間がかかるので、その間にお昼ごはんを。


ユーグレナモールの〈石垣市公設市場〉でいただきました。
小さいフードコートがあるので食べたいものを選べます。
お土産屋さんもあるので、時間つぶしには最適です。

40分後、お店に戻り色付け開始。

色付け前のシーサー。
左から〈夫・娘・わたし〉の作品。
工作があまり得意でない我が家ですが・・・。

どうでしょう?

試行錯誤を繰り出し、

じゃじゃーん!

わたしの作品。
娘に「カエル?」と言われましたが。笑

娘の作品。
色使いがタコ?笑
舌を出したシーサーだそうです。(口内炎に見えますが笑)

神秘的なシーサー。笑
夫の作品です。
なんだろう。おじいちゃん?笑

個性的な集団ですが、並べてみるといい感じ♡
玄関横のスペースに夏の間飾ろうと思います!

乾燥させてから、持ち帰ります。
帰りたくないけど、空港へ。

楽しみました!
石垣島。

また来る日まで〜。

あとがき

この内容で26万円ほどかかりました。
かなり石垣島を満喫したプランだったと思います。


以上、4泊5日の石垣島旅行でした!!

後日届いたグラス達。
使うたびに旅行の思い出話になります。


作ってよかった!
思い出はプライスレス笑

さて、さて、次はどこに行こう?笑

行きたい場所はどこですか?

Thank you for reading♡
応援のポチ!宜しくお願いしますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
子育て Experiences