行ってみた!

【リゾナーレ八ヶ岳】ハロウィンイベントへ行ってみた!

ハロウィン 行ってみた!
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちはー!
ホギーです!


10月某日。
この時期にしか開催されないイベント、
リゾナーレ八ヶ岳ハロウィンパーティーに参加してきました!


娘がリゾナーレのハロウィンイベントの動画を見てから早数年。
ずっと参加を夢みていましたが、ようやく叶いました♪

この時期を逃したら、また1年待たないといけません。
(開催期間2022年10月1日〜10月31日まで)
2泊3日、ハロウィンを楽しみました!!

今回はリゾナーレ八ヶ岳・ハロウィンパーティーのおはなし。

リゾナーレ八ヶ岳

待ってました!リゾナーレ八ヶ岳!

新宿駅から特急あずさで最寄り駅小淵沢駅まで約120分。

家族全員、電車酔い(笑)しましたが何とかホテルまで到着!


入り口からハロウィンムード全開です。

チャックイン時間に到着したので、そのままお部屋へ。

今回の部屋はスタンダードモダン
2泊3日(大人2名子供1名)・朝食付き¥135,500


今年のレジャー費の事は後々反省しよう。笑
ここまできたらヤケだ。

全力で楽しもうじゃないか!!

ハロウィンイベント 1日目

リゾナーレ八ヶ岳ハロウィンイベント。

昼から夜までイベントが目白押し。

ハロウィンといえば仮装。
まずは衣装をレンタルしに魔女の部屋へ。

娘はシスター。
夫は船長。笑 
母はマントを羽織っただけ。


大人サイズの衣装もあるので、大人も仮装を楽しめます。
宿泊者は無料ですので、恥ずかしがらずに着ちゃいましょう!笑 

衣装を着たらリゾート内のピーマン通りを散策。

パンプキンの置物がとっても可愛い。


日が暮れるまで、ピーマン通りをぶらぶら。
たくさんのお店があって楽しめます。
子供向けのお店がなかったのは残念。

日没からピーマン通りで行われるプロジェクションマッピング(5分程度)を見て、
ハロウィンのワードラリーに参加しました。

ピーマン通りやホテル内でモンスターと出会えます。

紳士的な新任コンシェルジュのゾンビフクロウさん。

たくさんのモンスターに出会い、無事ワードラリーの合言葉をゲット。
アクティビティセンターで合言葉を伝え、プレゼントをGET。

この日は、ピーマン通りのレストランで夕食を取り、屋外露天風呂もくもく湯へ。
明日に備えて早めに就寝。

全力で楽しんだのか?笑

※もくもく湯の露天風呂は混浴着を着て露天風呂(混浴)を楽しむスタイルの温泉です。
初挑戦でしたが、意外と抵抗はありませんでした。暗闇だったし、人も少なかったからかな。

ハロウィンイベント 2日目

朝食はYYgrilへ。

相変わらずセンスのない食事画像ですみません。笑
和食・洋食と種類も多く、出来たのワッフルもありましたよ。

朝食後は季節や天候を気にせず泳げる室内プール「イルマーレ」へ。
1時間に1回波の出るプール、キッズエリアもあり娘はとても喜んでいました。

午前中、全力でプール遊びを楽しんだ娘。

午後は再び衣装をレンタルし、キッズハロウィンに参加しました。

娘はメイド。
夫は探偵。
母は魔女。
もう、よくわからない一家ですね。笑

キッズハロウィンは当日予約可能で、受付は八ヶ岳アクティビティセンターでできます。
(子供1名・宿泊者1,200円)


ホテル内にいるモンスターのお手伝いをしてお菓子をゲット!


子どもたちは大喜びで楽しそうに参加していました。

その後、子供専用のキッチン「キッズスタジオ」でスイーツ作りをしました。
リゾナーレキッズスタジオは当日予約可能で、受付は八ヶ岳アクティビティセンターでできます。
(子供1名・1,500円)

本格的なコック帽子とコックコートを着用したら、お菓子作りスタート。

今回はシュークリームのデコレーションに挑戦。
シューにクリームをいれていきます。

フルーツやデコレーション用のお菓子を飾り付け。

最後は豪快に上からぶっかけます。
通常、デコレーションは残ることが多いそうですが、娘はぶっかけ(笑)

日頃の大雑把な子育ての成果ですね///お恥ずかしい///

完成。
上手に出来ました!!
あれ、何をしに来たんでしたっけ?笑

日が暮れてからマントだけを羽織、ハロウィンイベントへ。
※10月の夜は寒いです。防寒対策必須。

ピーマン通りのプロジェクションマッピングをみて、
再びワードラリーに参加しました。

モンスターに「トリックオアトリート」と言うとオリジナルステッカーがもらえますよ!

ぜひ、勇気を出して声をかけてみてください!!

昨日出会えなかったモンスター(魔女)に出会えて娘は大興奮。
モンスターはシフト制らしい。笑

魔女に大喜びする6歳娘。笑
ノリノリのアラフォー夫。笑

この一家大丈夫なのでしょうか?笑

ワードラリーも無事クリアし、(1日目と同じ問題)もくもく湯で露天風呂を楽しみ2日目終了。

3日目。。。
えーっと。
帰りの特急電車に間に合う時間ギリギリまで、娘と夫は室内プールを楽しんでいました。
わたしは荷物のかたづけを。。。
帰りの特急電車でもホギーは再び電車酔いをし、二度とリゾナーレ八ヶ岳に電車で行かないと誓いました。笑

感想

家族皆で楽しみました!
リゾナーレ八ヶ岳ハロウィンイベント。

リゾナーレ八ヶ岳はハロウィンイベントだけでなく、季節によって様々なアクティビティが用意されているので、飽きることなく過ごせると思います♪

ようやく夢のハロウィンイベントに参加できた娘は大満足のようでした。

わたし「何が一番楽しかった?」


「波の出るプール!!」

トリックorトリートーー!!

みなさま、素敵なハロウィンをお過ごしください。


Thank you for reading♡
応援のポチ!宜しくお願いしますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク